東洋ワークグループ

Philosophy TWGの理念

企業情報
TWGの理念
メッセージ
役員一覧
会社概要
沿革・歴史
プレスリリース

TWGの想い

TWGのルーツは、福島県奥会津の金山町。
「故郷である金山町の人口5,376人より多くの従業員を雇用する会社をつくるのだ」
という決意のもと、会長の須佐尚康が1976年に創業しました。

そして今、TWGはグループ従業員8,500名を
超える規模に成長しました。

私たちTWGは、創業者のすべての思いと“伝統”を受け継ぎ、
東北からグローバルに事業を展開する企業として、
未来が求める多様な働き方を
推進し、新たな事業領域へ挑戦していきます。

実現したいのは、ライフスタイルに合わせた
働き方や誰もが輝く持続可能な社会。

既存の事業にとらわれない“革新的”な
“Business Developer”として。
働く人と共に成長し幸福を実現します。

tradition

グループ理念体系

グループ理念体系図
tradition

基本理念

人間尊重 健全経営

経営理念

『時代の先を見通す』経営
『社員と株主を大事にする』経営
『お客様を大事にする』経営
『お取引先様を大事にする』経営

そして
至誠を貫き
豊かな利益を生み
社会に貢献できる企業を目指す

企業理念

ビジネスを開発し
働く人の幸福を実現する

成長理念

  • Mission TWG TOWN TWG TOWN 人とともに活きた仕事で未来を創造する

    • 私たちは、すべての人々の物心両面の幸福“Well-being”を創ります
    • 多様化する社会の中で、共存共栄ができるTWG TOWNを創ります
  • Vision Business Developer Business Developer “Well-being”を実現するビジネス開発

    • TWGは、失敗を恐れず、時代が求める価値が高いWorkを開発します
    • 教育により人材一人ひとりの能力の最大化を図り、事業の拡大よりも企業の長期成長を目指します
    • 習熟することによる“やりがい”と“認められる喜び”を通じて、
      一人ひとりの待遇を向上することに挑戦します

    そうすることで、社員、お客様、そして社会が喜び認め合う、TWG TOWNを創造します

  • Value Empowerment to CHALLENGE Empowerment to CHALLENGE

    バリューの図
    バリューの図

グループロゴのコンセプト

TWGロゴ

「ToYo Work Group」のイニシャル「TWG」をモチーフに構成されたロゴマークです。
「W」は「Work」の「W」、幸福「Well-Being」の「W」の意味も込め、上下に大きく振れたデザインは、徐々に右肩上がりになっており、個人として、企業として共に成長するTWGを表現しています。
また「W」には、幸福「Well-Being」や躍動する「鼓動」を表している優しい赤色「ToYo Red」を採用しています。
「T」と「G」には、冷静沈着な思考と業務の円滑さを表現した青色「ToYo Blue」を採用しています。